RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
NHK受信料
ケーブルテレビとNHK受信料
送法第三十二条第一項では、「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。(以下略)」
【放送法の条文を抜粋】
第二条 この法律及びこの法律に基づく命令の規定の解釈に関しては、次の定義に従うものとする。
 一 「放送」とは、公衆によつて直接受信されることを目的とする無線通信の送信をいう。
 一の三 「受託国内放送」とは、他人の委託により、その放送番組を国内において受信されることを目的としてそのまま送信する放送であつて、人工衛星の無線局により行われるものをいう。
第二条の二 総務大臣は、放送(委託して放送をさせることを含む。次項第一号、第七条、第九条第一項第三号、第二項第五号及び第六号並びに第六項、第三十四条第一項、第五十二条の十三第一項第四号、第五十三条第一項並びに第五十三条の十二第一項において同じ。)(略)
2 (略)
 二 協会の放送(協会の委託により行われる受託国内放送を含む。第三十二条第一項本文において同じ。)(後略)
第八条 協会は、前条の目的を達成するためにこの法律の規定に基き設立される法人とする。
ケーブルテレビを通じてNHKの番組を見ている者は、協会の放送を受信不可能な受信設備を設置していることになり、放送法第三十二条第一項による受信契約の締結義務は発生しません
ケーブルテレビでの受信契約義務


author:taizi, category:-, 14:09
comments(7), trackbacks(78)
行ってみたいお店 vol.6〜22
テレビを見ていたら行きたくなったお店があったので、
前から行きたかったお店と一緒に載せときます。。。

【五本木】

焼酎Bar壱岐
 ・・・長崎県壱岐の捕れる食材や焼酎が中心。

リストランテ ラ・ジェンマ
 ・・・イタリア料理。オーナーシェフは
    ミシュランの3つ星レストランをはじめイタリアで5年間修行。

【恵比寿】

俺のハンバーグ山本
 ・・・ハンバーグ。和牛を使用し、
    中にコーンクリームソースを包み込んだ“俺のハンバーグ”がある。

ゆとり空間
 ・・・野菜中心のヘルシーな料理。
    “グルマングランプリ”を受賞した料理研究家・栗原はるみプロデュースの店。

焼肉チャンピオン
 ・・・焼肉店。丸々一頭仕入れているために、貴重な部位を何種類も楽しめる店。

もつ擴
 ・・・博多もつ鍋の名店。

蟻月
 ・・・博多もつ鍋の名店。かなり前から予約が必要。

松玄 恵比寿店
 ・・・蕎麦屋。“納豆ぶっかけ”がオススメらしい。

忍庭
 ・・・個室和風ダイニング。

旬泉坊 つきじ植村
 ・・・豆腐と湯葉をテーマにした日本料理店。

【渋谷】

四季の手料理 かねこ
 ・・・海鮮しゃぶしゃぶが有名な店。

【広尾】
紅月
 ・・・豚しゃぶのお店。

【中目黒】

マタギが街へ降りてきた
 ・・・ジビエ(=鳥獣肉)料理が有名な店。
    鹿・猪・熊肉、ラム肉、イベリコ豚などが食べられる。

HUIT
 ・・・フランス家庭料理のお店。ランチが有名らしい。

香食楽
 ・・・薬膳カレーの店。“黒カレー“が大人気らしい。

チャコールグリルKAI
 ・・・海鮮炭火焼ダイニングの店
author:taizi, category:food, 17:06
comments(24), trackbacks(0)
見たい映画
暇なんだか暇じゃないんだかわからん最近・・・
なんか映画見たいなと。。。

《公開中》

スクラップ・ヘブン

誰がために


《近日公開》

ティム・バートンのコープス・ブライド

TAKESHIS’

saw2

東京ゾンビ
author:taizi, category:movie, 01:21
comments(1), trackbacks(0)
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
ついに待望の
スター・ウォーズ エピソード3を見てきました♪

エピソード1、2、4〜6
すべてを復習していくつもりが、
エピソード1だけ見る時間が無かった
のはちょっと惜しかったけど、
内容としてはちょっと期待はずれだった
エピソード2に比べSFっぽさが出ていて
おもしろかったです。
んでもアナキンがかっこよすぎでしょー!
息子のルークはなんであんなの?って
突っ込みたくなるし。。。

エピソード2と4をつなぐ意味でアナキン
がダースベーダーになるいきさつを
描かなければならない3だったから、
内容がかなり詰まった話になったのだろーなぁ
って感じたけどやっぱり個人的には
スカッとするエピソード4〜6のほうが好きだな。
まぁ、アナキンのつらい状況ってのに
ちょっとのめり込んでいましたが♪
俺なんて簡単にダークサイドに引き込まれそうだが・・・
あー、ライトセーバー欲しいなぁー。。。

んでもいったい誰が一番強いのだろう?
ジェダイマスターって強いの?
たくさんいたジェダイマスターたちは簡単に死ぬし・・・

R2D2

あと、R2D2が戦ってて、
強くなってる感じが個人的には好きです☆
author:taizi, category:movie, 22:00
comments(9), trackbacks(0)
TOKUJI
茨城県つくば駅でランチを食べたんだが、
TORAJI
の隣にTOKUJIって店があって、
TORAJIの姉妹店かなーと思って入ってみました。
鶏料理のお店でオムライスとか親子丼とかランチでやってて、
オムライスを注文しましたがなかなか美味しかったです☆

ただ、帰ってサイトを見てみると
なんらTORAJIとは関係ないみたい・・・
なんかあれは策略か!!って思うくらい姉妹店っぽさを
かもし出していました。。。
しかも会社の名前がおっ、と思ってしまった。。。

それにしても、つくば駅は発展してきてる感じだなー。
やっぱりつくばエクスプレス効果か!!
author:taizi, category:food, 15:00
comments(0), trackbacks(0)
花火大会
ちょっと遠出して茨城県の水海道まで
花火を見に行ってきました。
田舎の花火大会なんてって
バカにしてたけど、
まじすっげーなぁーと久々に感動しました☆

20050805水海道花火大会

7000発はすごい!!
田舎だからこそできる芸当なのかも♪
あんなに迫力ある夜空を彩る花火ってのに
思わず声があがっちゃいました。。。

人は多いけど座って見られるってのも
魅力です♪

水海道市花火大会観覧ガイド2005
author:taizi, category:-, 23:00
comments(0), trackbacks(0)
アイフルCM
CMを見ててついつい続篇を見てしまった。。。
最近この手のCM多いなー。うまい戦略だぁー
と思いながらまんまとはまってしまう俺・・・

ショートWebムービー「帰宅」篇に続く「お別れ」篇

まっ、消費者金融が平然とCMを出してる事自体は気に入らないが・・・
個人的にもこの手の会社は好きでないが、
「くぅ〜ちゃん」はかわいいなぁー♪
author:taizi, category:-, 18:14
comments(0), trackbacks(0)
見たい映画
author:taizi, category:movie, 17:57
comments(1), trackbacks(0)
Life CARDのCM
前々から気になっていたLife CARDのCM

あのCMに続きがあったのを今まで知らなかった(>_<)
続きを見てみるとやっぱりおもろい☆

特に、『派閥篇』[素直][保留]
    『出会い篇』[男気]がオススメです。

『どうすんの!どうすんの!どうすんの!俺っ!!
                             どうすんのよぅ〜(×_×)』

author:taizi, category:everyday occurrence, 01:44
comments(13), trackbacks(0)
スノボ特訓inGALA
この時期になってもまだまだスノボへ行っている社会人・・・
まだ若いな俺!!ってことで、土曜に朝5時半起きでGALAに行ってきました。
まあ、この時期だから、雪質とかあまり期待してなかったのですが、
前日に雪が降ったせいかかなり良いコンディションでした☆

ゲレンデも10時過ぎまではかなり人が空いていて、滑りまっくてました。
一緒に行った友達も、みんなガンガンに滑る感じだったこともあり、
ほとんどのコースを滑り、SALOMONの板に試乗し、ジャンプ台などにも入り、かなりの充実っぷりでした(^^)

SALOMONの板自体は、軽くて操作しやすいのですが、ばたついて操作性がいまいちかなというのが、友達含めの感想でした。

また、レールというのにも初挑戦してみました。
今まで入るのを怖がって拒否していたのですが、友達が入ったので、
僕も入ってみようかなと思い入りましたがやっぱり怖かった(x_x)・・・
2回目にこけて、レールに太ももを打ってしまったので、
今回はこのぐらいでジャンプをしてました。。。
ジャンプはある程度コツをつかんできたので、
あとは慣れてから次へのステップに行きたいです!!

そんな感じの充実した休日☆
明日、明後日は筋肉痛で使いもんになんないなぁー・・・
author:taizi, category:SPORTS, 19:09
comments(10), trackbacks(0)